運命

 

さいきんの感覚として、やっぱり、「命」ってものは、大きなものに「運」ばれているんだなあ、と感じることが多くなりました。

 

この間の金曜日、ヨーガサークルに、お休みの連絡が立て続いたので、「今日は開催できないだろうな」と部屋をキャンセルしました。

 

ところが、そのあとすぐ、同じ職場のお仲間同士で、「今日参加したいです!」とのご連絡。

 

その方々は、看護師さんで、日々激務でいらっしゃるため、(せっかくお越しになれるタイミング!これは大切な練習会になる)と、再度部屋を借りました。

 

・・・・・・

 

そのうちのお一人は初参加だったので、偶然とはいえ、お仲間だけの会となって良かったです。初めての場所、初めましての場合、どうしたって、リラックスするのが難しいですものね。

 

こんな風に、とても不思議なんですけれど、まるで特別な時間が用意されていたような時って、あるのです。

 

皆さんが、「この三人で一緒にヨガするなんて、おもしろい」と話しながら、和気藹々と帰られるのを見て、とっても幸せな気持ちになりました。

 

人の命のために働いて下さって、(流行り病のときは特に難しさを極めたでしょう)皆さんには、ご自身のことも充分に癒して欲しいなあ、と切に願っております。そして、心から「ありがとう」と思います。

 

もちろん、どの職業の方も、家庭を守っている方も、自分を大事にしている最中の方も、すべての命はかけがえのない素晴らしい命です。みんな、それぞれの立場で一生懸命生きていますものね。「みんな、ありがとう♡」と言いたいです。

 

・・・・・・

 

強い力で、ものごとを進めるとか、背負いきれないモノを担ぐとか、私にはできないけれど、毎回毎回、毎日毎日、今自分にやれることは丁寧にやっていきたいです。あとは委ねます……この命が大きなものに運ばれるのを感じながら。

 

そして、いつも思いがけない方向からやってくるギフトに対して、不思議な気持ちを抱きながら、愛と感謝をもっています。

 

 

 

朝霧カタツムリ