いつもプライベートセッションにお越しの母娘さんが、ご家族の病院の都合で、来られるのが遅くなりました。
時間を気にして、やきもきするだけで、エネルギーを遣われたことでしょう。
暑い折、離れた町から車を運転して来られるのも、たいへんなことです。
こんな時は、とにかく安全にお越しになるのが一番なので、そのようにお伝えしています。
プライベートセッションの日は、気持ちにゆとりを持たせるために、他に用を入れることはほとんどありませんので、皆さんご安心ください。
・・・・・・
私はいつの頃からか、その日のヨーガの内容をあれこれ考えたり、準備をしたりしなくなりました。
先に書いたような、その日の事情、状況、ご本人とお話した感じなどで、お伝えする内容が変わるからです。
この日は、まず気を落ち着けて、優しい内容であっても、じっくり効く内容にして、お休みを長めに取りました。
アフターヨーガのお茶の時間、私のことを気遣って、お母様が時計を気にしておられたのですが、娘さんは、今この瞬間の幸福感を味わっておられる真っ最中でした。
そのしあわせそうなお顔を見ていることが、私にとってもしあわせなことで、ゆっくりとじゅうぶんに味わって下さるようお伝えしました。
その方が、働き者で、なかなかゆっくりできないでいることを知っているからです。
本当はゼリーとチャイは合わないのだけれど、娘さんは私が作るチャイが大好きで、外せないため、いっしょにお出ししました。
好きなものを味わうほど、しあわせなことはありませんからね。こころの栄養です。また、がんばれますね(^-^)
朝霧カタツムリ