思考する日

 

6月1日から始まる連続講座に向けて、相棒のmayuさんと最終打ち合わせをしました。

 

大切にしたいことは変わらないけれど、目的地に向かうための「入り口」は昨年と異なります。

 

何故なら、私たち自身の「今いる場所」が去年とは違うからです。いつでも、今持てる力のベストを尽くすと決めています。

 

・・・・・・

 

この日は、私がどうしてもココナッツカレーを食べたくて作りました。まずは腹ごしらえだ!笑

 

鶏肉、玉葱、しめじ、カボチャ、茄子、ピーマン、ガーリック、鷹の爪、シナモン、カレーリーフなどを使っています。

 

サラダには、刻んだナッツをかけました。これ、美味しいんですよね。皆さんもお試しあれ。

 

・・・・・・

 

しっかり食べて、しっかり考えました。ああでもない、こうでもないと、久しぶりにかなりの思考力を費やしました。

 

お越しになられた皆さんが主役だから、講座で拡がる世界は未知数ですが、手にする地図は必要ですものね。

 

皆さんは、三か月に渡って、こころの旅をともにする大切な仲間です。

 

泣いたり笑ったり、いろんな感情を分かち合って、楽しんでまいりましょう(^-^)

 

 

朝霧カタツムリ