愛すべき人たち

 

いつもは9月で終わりにする海のヨーガ。でも、わりと暖かい秋。。。ピクニック気分で、お日さまが高い時間ならできるかも知れないな!と思い立ちました。

 

でも、ひょっとしたら、だーれも来られないかも知れないから、みんなに相談してみよう! そんなことができたのは、初めてのことのような気がします。

 

 

5人ぐらい来て下されば淋しくないなあと思ったら、こんなにたくさんの方々がピクニックヨーガに参加して下さいました。

 

そのお一人お一人と関係性が育っていくことを、本当に愛おしく思えた一日でした。

 

・・・・・・

 

私の活動の拡がりは、SNSをきっかけとすることは少なくて、そのほとんどが人と人との「ご縁」です。

 

今回も初めましてのお友だちを連れて来て下さった人がいたのですが、その人はなんと、私のOL時代の後輩の「親友」でした!  

 

その他、偶然にも顔見知りと出会った人もいらっしゃったりで、全体的におもしろい会となりました。

 

 

静かな動きや、寝転がっているときは、秋の風がやっぱり冷たく感じたけれど、お日さまが雲から顔を出し力を発揮すると、身体がぽかぽか温かく気持ち良かったです。

 

私たちの背中には地球! 身体の前面は広く宇宙にひらいて。。。なんて気持ちいいんでしょう。

 

 

私の呼びかけに乗って、お越し頂いた素直なハートの持ち主の皆さん。。。

 

うまくやろうとせずに、ただあるがままに楽しんで下さって、ありがとう!

 

・・・・・・

 

今年の海ヨーガはこれでおしまい。ご参加頂きましたすべての方々に心から感謝申し上げます。

 

 

愛すべき人たちへ。。。

 

 

朝霧カタツムリ