夢実現のスピード

 

海に面していない県に住んでいる人が海に憧れるように、富士山を身近に感じられる環境にないわたしは、富士山ってどれぐらい大きいのか、ずっと興味がありました。

 

関東方面に行く知人がいたら、必ず「富士山見えた?」と聞いていたような気がします。

 

今まで何回かはるか彼方にその姿を見たり、旅の車窓から雲に隠れた姿を見ても、本当にはその大きさの実感がわかなくて、いつか登ってみたいなあと思い続けていました。

 

やっぱり

 

やっぱり 

 

富士山はとてつもなく大きかった。

 

月が

 

星が

 

いつもよりぐっと近くて

 

明け方の地平線を見て、地球も星だー!と実感できた日。

 

写真も撮ったけど、肉眼で見るほうがずっと美しくて

 

じんと目頭熱くなる体験でした。

 

 

行きのバスでは、みんなそれぞれに日常を背負っていて、お互いの距離があったのに、帰りのバスでは同じことを体験した仲間になっていました。

 

「さようなら」の一言でさえ、柔らかかった。

 

わたしが人間をいとおしく感じる理由なのかも。

 

 

呼吸は本当にワタシを支えてくれた。

 

そして、普段から小さな「やりたい」を、失敗を恐れずに「やってみる」と、どんどん夢実現のスピードが上がっていくように感じています。

 

たくさんの面白い発見を、またヨーガのクラスでお話ししますね。

 

 

 

朝霧カタツムリ